お知らせ

個別セミナー★信託を活用した生前贈与セミナー

収益不動産や法人に対する貸付金の承継で御悩みではありませんか?

信託を活用した生前贈与セミナー

〜信託の概要から信託を活用した基本と応用事例〜


「個人所有する不動産の評価方法は決まっている」と思われている方 または、対策として「金融機関などから借入による不動産の購入等を提案されている」方 さらには、「法人等への貸付金の評価はどうにもならない」と思われている方には必見です。これらの財産を後継者様に承継しようとすると、過大な税負担がかかります。 このような財産に係る税負担、承継・相続に係る経済的負担を減少させる手法を総合的に御紹介致します。 長年、承継・相続・組織再編のコンサルティングを行ってきた視点と、かつて税務調査を行った視点の両方で、最善の御助言を申し上げます。


出張もしくはWebで、個別にセミナーいたします

セミナー1時間を、個別にご希望時間にて承ります。
ご相談者様とご一緒に後継者様、顧問税理士様も受講いただけます。

開催場所

出張セミナーの場合
御社までお伺いいたします。
Webセミナーの場合
ZOOMを使います。
参加に必要な機材:パソコン+Webカメラ&マイク&スピーカー、インターネット環境

Webカメラとマイクとスピーカーが内臓もしくは接続されたノートパソコンもしくはディスクトップパソコンをご用意ください。
Web環境にサポートが必要な場合はご相談ください。

受講料

おひとり 1,000円(税込)
お支払い方法:お申し込み後、下記口座にお振込ください。

振込口座: 新生銀行 難波視点 普通 0333788 ニノミヤ ケンジ

講師

二宮健司税理士事務所
所長 二宮健司 <プロフィールはこちら>


セミナー対象者

テーマに御関心のある不動産等の所有者様または関係者様
♦ 収益不動産を所有されている方
♦ 中小企業の役員で法人に対し貸付をされている方
♦ 毎期配当される自社株式を所有されている方
♦ その他安定的な収益が見込まれる個人財産を所有されている方

お申し込みはこちらです >>


◆ 共通セミナー (1時間)

1. 信託の基本

2. 受益権複層化信託の概要

3. 受益権複層化信託を活用した生前贈与スキーム(基本編)

4. 受益権複層化信託を活用した生前贈与スキーム(応用編)

5. 受益権複層化信託の注意点


◆ 個別相談 (1時間)

  1. 財産の相続承継・相続税に係わる御悩みについて、無料にて承ります。
    当日または後日の御都合の良い日時に「①個別相談会」 を開催致します。
    信託を専門とする税理士 が対応致します。
  2. 「②相続税額・贈与税額の試算「③生前贈与対策・相続税対策の簡易提案」 または「④相続に関する御悩みの課題への簡易回答」 等を御希望の方は、その旨を御記載ください。


FAX申込先・問合せ先

二宮健司税理士事務所
TEL : 06-6313-0707
FAX : 06-6313-0888

お申し込みについて

お申込の方法
下記のpdf資料をダウンロード&ご記入後にFAX、もしくは、下記のお申し込みフォームより御申し込み下さい。
御記載のFAX番号宛もしくはご指定のメールアドレスに、追ってご連絡いたします。
ご注意
講師と同業の方、経営コンサルティング業・FP・士業の方の御参加は、御断り申し上げております。

個別セミナー お申し込みフォーム

    (信託)個別セミナー

    出張 or Web どちらをご希望されますか?
    個別出張セミナー個別Webセミナー

    第一希望日 (必須)

    第二希望日

    第三希望日

    相続税額・贈与税額の試算
    希望する希望しない

    生前贈与対策・相続税対策の簡易提案
    希望する希望しない

    最近の記事

    PAGE TOP